よくある質問

お問い合わせでよくある質問を取り上げました。

Q1.何歳から始められますか?

A1.当スクールでは以前は基本的には小学生からとしていましたが、今夏から幼稚園からに変更させていただいております。キッズクラスは1レッスンが75分と少し長いので集中力の持続が難しいですが、お子さんによって差はありますので、一度見学・体験していただくことをお勧めいたします。

Q2.ジャンルがわかりません。

A2.これは文章や口頭で説明するのが非常に難しいです。見ていただく方が早いので見学をお勧めしますが、当スクールではYouTubeチャンネル「BEAT-IN TV」がありますので、そちらをご視聴いただくとクラスごとの動画もあり、参考にしていただくと良いかと思います。

Q3.どのクラスを体験したらよいでしょうか?

A3.ジャンル等がある程度わかっても初めてだとどのクラスを受けてよいか分からないかもしれません。BEAT-INでは入門→初級→中級とレベル分けがされています。初心者向けは入門クラスですが、入門クラスは幼稚園児~小学校低学年を基本設定としているので、年齢が小学校高学年以上だと初級の方が良いかと思います。また、キッズクラスは中学生までとしていますので、高校生以上の方は一般クラスでの受講をお勧めいたします。

Q4.運動神経(もしくは音感・柔軟性)などに自信がないのですが・・・

Q4.全く問題ありません。すべて習っているうちに身に付きます。定期できちんと通って先生の指導にきちんと従っていれば、必ず身に付きます。成長には個人差があるのでどれくらいでとは言えませんが、一番大事なのは継続することで、コツコツとやっていけば必ず上達します。むしろ、身体能力が低い子ほど通っている中で驚くほど成長してダンスにのめり込んでいくパターンが多いです。年齢も関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください